SSブログ

「わずか3分でふるさと納税はこちら!」

ふるさと納税 家電 長野県 [ふるさと納税 家電]

長野県のふるさと納税と言えば家電が人気です。

伊那市のふるさと返戻品人気は凄いんですね。

その為に、総務省では行き過ぎた返戻品にたいしての規制を設けるように

各自治体へ通知をだしたそうです。

内容は、返戻品として3割を超える返戻割合のものは速やかに3割以下にすべき

プリペイカードや金券や資産性の高い家電など 地域への経済効果などに関わらず、ふるさと納税の趣旨に反する


その為に伊那市では、家電製品などは、
「調達価格を10万円以下とする」独自ルールを設けたそうです。

しかし、これもクレームがついたようで、今後の展開次第では家電製品は難しくなるかも


18日付けの伊那市の方針
当市では、4月17日まで寄附の受け付けを休止し、総務大臣通知への対応方針を検討してまいりました。
検討の結果、以下に該当する返礼品は取り扱いをしないこととさせていただきます。
家電製品で、調達価格が10万円以上のもの(資産性が高いもの)
家電製品以外で、調達価格が50万円以上のもの(高額なもの)
生産工程が国内に存在しない製品(海外製品)
すべての返礼品の返戻割合が3割以下となるよう見直しました。


10万円以下の家電が欲しい方は早めがおススメです。

最悪家電は全てダメとなる可能性もあるようです。


長野県伊那市





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。