SSブログ

「わずか3分でふるさと納税はこちら!」
ふるさと納税 仕組み ブログトップ

ふるさと納税 失敗しない返戻品 [ふるさと納税 仕組み]

ふるさと納税で、意外と気づかずに寄付をしてしまうことが有ります。


つまり、あれもこれもといろんな都市に寄付をして返戻品を楽しみにしていたが、


一度にあちこちから届いて、食べきれずに無駄にしてしまった・・・


こんな話が現実にあります。


そこで、「さとふる」では、発送月から返戻品を選んでもらう方法ができます。


2018年の寄付で2019年に届く返戻品が選べます。


フルーツなどは、月によって旬なものが違うので、便利ですよ。


この方法だと返戻品が重ならないので喜ばれます。


詳細はこちらから、☛さとふるでカニのお礼品を探す


nice!(1) 

ふるさと納税 仕組み 住民税 [ふるさと納税 仕組み]

ふるさと納税の仕組みで住民税は、

まずは、ふるさと納税は自治体へ寄付をすることで、寄付控除を受ける事ができるんです。


寄付金額に関係なく、自己負担金 2,000円です。

住民税はどうなるのか?
5つの自治体を超えてふるさと納税をする場合は、

・ 所得税は還付 ・ 住民税は控除

ワンストップ特例制度のように、5つ以下の自治体にふるさと納税をすることで、

・ 住民税だけ控除

所得税還付はありません。

などなど

そんなに単純ではないんですよね。


ワンストップ特例制度というのも、確定申告をしなくてもふるさと納税の税金の控除が、

受けられますが、条件があるので確認は必要ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

ふるさと納税 仕組み [ふるさと納税 仕組み]

ふるさと納税をしてみたいが、どうやるのか「仕組み」が良く分からない方もいますね。

実はとてもシンプルなんです。

● ふるさと納税とは地方自治体への寄付金制度のこと。

寄付することで、お礼の品が貰えます。

● 寄付した金額はその年の所得税より還付、翌年度の個人住民税より控除されます!

自己負担金は、実質2,000円だけ

● 寄付金先は、自由なのでお礼品で選ぶこともできます。

自分が生まれた地域、住んでる地域などは全く関係なく選ぶことができます。

● 何か所に寄付するかは自由です。複数の地域に寄付して、
いろいろなお礼品を貰うことができます!


総合サイトの「さとふる」で、ふるさと納税のお申込み・お支払いがインターネットで簡単に完結できます。

全国の魅力的なお礼品があり、簡単に探せます。


「さとふる」でのお礼の品ランキング

1位 福井県 若狭米こしひかり15kg

2位 北海道 北海道近海産毛ガニ

3位 北海道 牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ  

4位 神奈川県 和洋中おせち「鳳凰」

5位 福岡県 博多樽味屋の牛もつ鍋と辛子明太子セット


ふるさと納税 さとふる

高級和牛が貰える!ふるさと納税



ふるさと納税 仕組み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。